読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子登山ガイド亜紀のおすすめ山歩きブログ

登山ガイド亜紀がおすすめする初心者のための山歩きブログです。

はじめまして

登山ガイド亜紀のおすすめ山歩きブログへようこそ

 

このブログは登山ガイドというお仕事をさせて頂いている私、亜紀がおすすめの

山歩きの情報を紹介するブログです。

 

f:id:joshi-moutain-guide:20160814095207j:plain

 

登山ガイド亜紀のおすすめ山歩きブログへようこそ


私がまだ会社勤めをしていた頃、

運動不足解消のため

軽い気持ちで始めた近所の山へのお散歩。

次は、渓谷や景色の良い山へ。


気が付くとアルプスの山々にも魅了されていました。

山ブームで

3,000m級の山へ手軽に目指す方が増えていますが

(最初は、私もその一人でした)、


山を知れば知るほど、

大自然の怖さと命の危険を身近に感じるようになります。

 

今は、私自身の経験をもとに、

皆さんが安全に山を楽しめるよう、

何かお手伝いが出来ればという思いで

お仕事をさせて頂いています。

 

昨年までは先輩登山ガイドさんのお手伝いをしていましたが

今年からは一人前の登山ガイドとして

皆様のお手伝いをさせて頂いています。


そんな女子登山ガイドである私、亜紀がおすすめする

おすすめ山歩きの情報です。

 

 どうぞよろしくお願いいたします。

 

ちなみに私の楽しみは、

美味しい食事とお酒♪


それと、うたた寝。

 

お酒の情報なんかも時々出すかもしれません。